暗闇のトイレに突入するドアラ… 激走する「福マスコット選び」で起きた“悲劇”

コンコースを全力疾走する中日のマスコット・ドアラ(画像はスクリーンショット)
コンコースを全力疾走する中日のマスコット・ドアラ(画像はスクリーンショット)

人間味溢れる全力疾走も…いきなり真っ暗なトイレに駆け込んだ

 バンテリンドームで繰り広げられた中日のマスコット3人(体)による「福マスコット選び」が、ファンの笑いを誘っている。無人のドームを疾走してトップを競う戦いで、人間味溢れるドアラが圧倒的有利かと思われたが、体に起きたアクシデントでまさかのコースアウト。見舞われた“悲劇”が、レース展開に大きな影響をもたらした。

 西宮神社(兵庫県西宮市)で参拝一番乗りを競って行われる「福男選び」(今年はコロナ禍で中止)をオマージュした企画を、球団公式YouTubeチャンネルで公開。ドームの外野にある扉からスタートし、コンコースを全力疾走。身が重たいシャオロンとパオロンに大差をつけていたドアラだったが、突如コースを外れて暗闇のトイレへ。お腹の調子が悪いらしく、映像では「ピヨピヨ」とBGMが流れた。

 そのタイムロスが響き、ドアラは最下位。ただ、スタート前に「ちょっとおなかがアレだけど……勝ちます!」と言っており、結果的にはちゃっかり“オチ”をつけた人気者。微笑ましい動画を見たファンからは「ドアラさん、お腹どうかお大事に……」「スタートの扉開けるとこが本物そっくり」「真っ暗なトイレからピヨピヨ」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像を見る】ドーム疾走するドアラがまさかのコースアウト…見舞われた“悲劇”

RECOMMEND

CATEGORY