「うわぁすっごい球」 まるで銃声音…西武今井の投球練習は「臨場感あってイイ動画」

西武・今井達也【写真:荒川祐史】
西武・今井達也【写真:荒川祐史】

西武今井に覚醒の予感?「コントロールええやん。その調子」

 西武・今井達也投手の臨場感あふれる投球動画に注目が集まっている。自主トレ中に行った投球練習の模様を自身のインスタグラムに公開。「うわぁすっごい球」「はっや!」と驚愕の声が上がっている。

 今井はキャッチボール相手の真後ろから撮影された投球映像をアップした。唸りを上げる快速球。心地の良いミットの音を立てている。今井はハッシュタグをつけ、「1枚目立ち投げ 2枚目座り 小川さん ナイスキャッチング 自主トレの相方」などと説明した。

 フォロワーからは「臨場感あってイイ動画」「めちゃくちゃ速いぃぃぃ」「球はえ?」などとコメント。2016年ドラフト1位右腕は昨季8勝8敗、防御率3.30。99四球はリーグ最多だっただけに「コントロールええやん。その調子」と覚醒を期待する声もあった。

【実際の動画を見る】「めちゃくちゃ速いぃぃぃ」 快速球の速さが伝わる西武今井の投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY