ヤ軍は「運動能力高い選手必要」 通算251勝サバシア氏が獲得を進言する2選手とは

ヤンキースなどで活躍したCC・サバシア氏【写真:AP】
ヤンキースなどで活躍したCC・サバシア氏【写真:AP】

地元ラジオ局「WFAN」に出演し展望を語った

 ヤンキースなどで通算251勝を挙げたCC・サバシア氏が、ヤンキースの補強について語った。地元ラジオ局「WFAN」に出演し、ロッキーズからFAとなったトレバー・ストーリーとアスレチックスのマット・オルソンの獲得を進言した。

 ニュージャージー州最大のメディア「NJ.com」によると、サバシア氏はまず「キャッシュマンGMがFA遊撃手のストーリー獲得を狙うことは間違った動きではない」と意見を述べた。

 MLB通算158発のストーリーについて「俺は気に入っているよ。スーパースターだと思う。彼を獲得してほしい」と絶賛。さらに「(オルソンを獲得するための)トレードのうまい方法も見つけてほしい。マット・オルソンは話題の選手。彼は素晴らしい打者で、四球も選べる。素晴らしい一塁手だ。私だったらこの2選手をターゲットにする。それと、もしかしたら先発投手をもう一人ね」と展望を語った。

 続けて「もっと運動能力の高い選手が必要。二塁打で一塁から生還できるようにならないと。今はそれができていない。ホワイトソックスや、世界一に輝いたブレーブス、アストロズ。彼らのラインナップを見てみると、スピードとパワーを兼ね備えている」とチームの課題を指摘した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY