“難解ポーズ”のアイドルが「超絶可愛い」 野球愛溢れる姿は「可愛いウルトラマン」

「モーニング娘。'22」の牧野真莉愛さん【写真:Getty Images】
「モーニング娘。'22」の牧野真莉愛さん【写真:Getty Images】

モー娘。牧野真莉愛さんが真似したのは“メジャーリーガー”

 ファイターズやメジャーリーグ好きとして知られるアイドルグループ「モーニング娘。’22」の牧野真莉愛さんが、その愛ゆえの“難解ポーズ”を披露した。自身のインスタグラムで「【問1】まりあは誰になったでしょう??」とメッセージを添えて1枚の写真を公開。肘を突き出した様子に、ファンからは「呪術廻戦?」「分かるのは真莉愛ちゃんが可愛い事」との声が上がった。

 アイドルファンには難しすぎる問題。メジャーリーグをしっかり見ている野球ファンでないと、分からないかもしれない。公式ブログで発表した答えは「Mookie Bettsになったまりあ」。2018年にはMVPにも輝いたドジャースのムーキー・ベッツ外野手が二塁打を放った際によく見せるポーズとよく似ている。

 ニッチな部分を攻める姿に、ファンも続々と反応。「プロレスラー」「可愛いウルトラマン」などと大喜利状態になった一方で、透き通る白い肌に「わかんないけど真莉愛が可愛いということはわかる」「超絶可愛い」との声も多かった。

【比較画像】「呪術廻戦?」 確かに似てる牧野真莉愛さんの“難解ポーズ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY