高速でストン! オリ由伸の“宝刀”は「マジで凶器」「こんな球打てるわけない」

オリックス・山本由伸の“宝刀”に注目【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・山本由伸の“宝刀”に注目【画像:パーソル パ・リーグTV】

山本由伸は昨季パ・リーグ“投手4冠”、沢村賞に輝いた

 オリックス・山本由伸投手は昨季、パ・リーグ“投手4冠”、沢村賞に輝いた。伝家の宝刀はフォークボール。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが“フォーク集”を公開すると、ファンは「マジで凶器でしかない」「こんな球打てるわけないじゃん」と改めて凄さを実感している。

 昨季球団新の15連勝をマークし、チームの25年ぶりリーグVに大きく貢献した右腕。速く、ストンと落ちる高速フォークに打者のバットは面白いように空を切った。「パーソル パ・リーグTV」には「美しく凶悪な軌道」と紹介されている。

 ファンは「マジでずっと見てられるってぐらい飽きない」「いいタイミングで落ちるよなー絶対打てないだろこんなん」「プロスピかと思った…」「150キロ出るんだもんなこのフォークw」「ほんとに対戦相手が可哀想」と絶賛の声が相次いだ。

【実際の映像】「ほんとに対戦相手が可哀想」凄すぎるオリックス山本由伸の“フォーク”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY