「軽く振っているのに…」巨人高卒2年目・身長2m大砲候補が豪快打撃で覚醒の予感

巨人・秋広優人【写真:福谷佑介】
巨人・秋広優人【写真:福谷佑介】

巨人の中田翔と共に自主トレを行っている高卒2年目の秋広優人

 高卒2年目のシーズンを迎える身長200センチの大砲候補が覚醒の予感だ。巨人の公式YouTubeチャンネルが沖縄・石垣島で自主トレを行っている中田翔内野手と秋広優人内野手の自主トレ動画を公開。中田のアドバイスを受け快音を響かす秋広にファンも「貫録ある。2年目とは思えない」と驚きの声を上げている。

 春季キャンプ、2022年シーズンに向けトレーニングを続ける中田と秋広。球団公式YouTubeは「秋広優人覚醒へ! 中田翔流自主トレ潜入」とのタイトルで2人の動画をアップ。秋広は中田に助言を求めながらティー打撃、ロングティー打撃で豪快な打撃を披露している。

 軽くバットを振っているように見えるが、体全体を使った打撃フォームから繰り出される打球は高々と舞い上がりセンターの奥に消えていくのが確認された。

 ルーキーイヤーの昨季は1軍で1試合に出場し1打数無安打。2軍では82試合に出場し打率.228ながら8本塁打26打点をマークした大砲候補にファンからも「軽く振っているのにめっちゃ飛ばす」「本当に楽しみしかない!」「明らかにデカくなった」と多くのコメントが寄せられていた。

 また今回の動画では2018年まで10年間、巨人の外野手として活躍した橋本到氏が今年から広報として始動しており、秋広らを“インタビュー”。こちらの挑戦にも注目だ。

【実際の打撃を見る】「軽く振っているのにめっちゃ飛ばす」中田からアドバイスを受け豪快な打撃を披露する秋広のロングティー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY