元巨人・高橋尚成氏がダルビッシュとの“秘話”公開 探求心に脱帽「ためになった」

パドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

ダルビッシュの自主トレに参加したとYouTubeで語る

 巨人、メジャーリーグで活躍した高橋尚成氏が自身のYouTubeチャンネル「高橋尚成のHISAちゃん」を更新。パドレスのダルビッシュ有投手と自主トレを行い、伝家の宝刀・チェンジアップを伝授したことを明かした。ダルビッシュの尽きない探求心には大いに刺激を受けたようで「もう少し早い時期に話が深くできていたら、2、3年は現役生活が伸びたんじゃないかと思う」と語っていた。

 高橋氏は米国で自主トレを行っているダルビッシュから連絡があり、キャッチボールなどトレーニングを手伝ったことを報告。体や投球フォーム、そしてチェンジアップを伝授するなど様々な話をする中で「とんでもないポテンシャルを持っている人が頭を使ってやっているのがダルビッシュの凄いところ」と驚いた様子だった。

 ダルビッシュの考えを聞くことで「すごくためになった。もう少し早い時期に話が深くできていたら、2、3年は現役生活が伸びたんじゃないかと思う。体のメカニックのこととかも教えてくれた」と、その探求心に感心していた。

 今年8月で36歳を迎えるダルビッシュからは年齢面でも質問を受けたようで「あれだけのピッチャーが受け入れ、心を開いてくれたのが話しやすかった。先輩、後輩じゃないですがリスペクトが凄いと第一に感じた」と語っていた。

【動画】「とんでもないポテンシャルを持っている人が…」高橋尚成氏が明かしたダルビッシュの凄さ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY