どこまでもまっすぐ伸びるボールが「浮き上がってる」 オリ由伸の投球動画にファン歓喜

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

自主トレでもうマウンドから投球…自ら動画で公開

 日本球界を代表する右腕、オリックスの山本由伸投手が投げる“いつまでも落ちない”ストレートにファンの驚きの声が集まっている。山本は20日、自身のインスタグラムに自主トレの模様を動画で投稿。「伸びがえぐいな~」「浮き上がってる」とコメントが集まった。

 球場のマウンドから投げたボールは、どこまでも真っすぐ進むかのような伸びで捕手のミットに収まっている。山本は「暖かかったのでちょっとだけマウンドで投げました コンディション良くできてます」とのコメントと共に投稿。順調な調整をうかがわせる。

 昨季は18勝、防御率1.39とインパクト十分の数字を残しパ・リーグの投手5冠。沢村賞にも選出と、名実ともに球界を代表する投手と認められる1年だった。ファンからは「強烈やな」「開幕を楽しみに生きてます」と、今季のさらなる活躍に期待する声もついていた。

【動画を見る】どこまでも真っすぐ進む…まるで「浮き上がってる」ような山本由伸の剛球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY