「壮観」「これだけでワクワク」美しく整頓されたプロ野球キャンプ納品の“舞台裏”

ミズノが公開したキャンプの納品準備が話題【写真:荒川祐史】
ミズノが公開したキャンプの納品準備が話題【写真:荒川祐史】

あまり見られない納品裏側の写真を3点披露、推しメンの品を探す楽しみも

 まもなくキャンプイン。準備を進めているのは選手だけではなく、裏方もメーカーも同様だ。なかなか見る機会のないキャンプの納品準備の一幕を大手スポーツメーカー・ミズノの公式SNSが公開すると、ファンはそれぞれの楽しみ方で反応。「壮観です。すごいすごい」「心躍る」と美しく整頓されたアイテムに、球春到来を待ち切れない様子だ。

 ユニホームにバッグ……公開された3枚の写真はプロ野球好きにはたまらないだろう。ミズノ社はツイッターで「納品準備が各地で着々進行中です!」と紹介。そこにはロッテが使用するものが整頓されて並んでいる。このあと、球団またはキャンプ地に送られ、選手のもとに届く。メーカーにとっては大切で大変な仕事だが「これだけでワクワクする」というファンの声には納得だ。

 ユニホームには背番号が見えていることから、自分の“推しメン”を素早く見つけるファンも。楽しみ方は人それぞれだ。見ている側を圧倒するような画像に「ありがとうございます」と感謝するツイートも見られた。メーカーやファンの支えもあり、選手たちはキャンプ、シーズンと戦えている。

【実際の写真を見る】野球好きにはたまらない? 美しく並ぶキャンプ納品が「壮観」すぎる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY