ドアラも思わず並んで記念写真…バンテリンDの“縁起物”は「いいことありそう」

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

本拠地にある“金色のポスト”と記念撮影「これか?」

 中日のマスコット・ドアラが、本拠地のバンテリンドームで見つけた“縁起物”に興味津々だ。自身のインスタグラムでは、金色に輝くポストとともに記念撮影。シュールなコラボながら、ファンからは「いいことありそう」「ゴールドだから縁起が良さそうですね」と温かい声が寄せられている。

 昨夏の東京五輪で金メダルを獲得した日本人選手ゆかりの地にある郵便ポストを金色に塗り替える「ゴールドポストプロジェクト」により、ドーム前にお目見え。中日では、エースの大野雄大投手が侍ジャパンの一員として悲願に貢献した。

 ドアラは「これか?」と“2ショット”を投稿。「#持って帰ってはいけません」「#なにかいいことありますように」とのハッシュタグを添えた。球界マスコット屈指の人気者も、金メダルの証しにはあやかりたい様子。ファンからは「いいことありそう」「ドアラにいいことあるとイイネ」「どうやって持って帰るの?」とのコメントが並んだ。

【実際の写真】「いいことありそう」とファンも反応…ドアラとバンテリンDの“縁起物”

RECOMMEND

CATEGORY