オリ正尚&由伸の「ラスボス2人って感じすげえ」 今季のポスター発表で悲喜こもごも

オリックス・山本由伸(左)と吉田正尚【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸(左)と吉田正尚【写真:荒川祐史】

杉本、宮城ら10人載ったポスターに「山岡がいない…」

 オリックスが2022年のイメージポスターを発表した。ここに姿があるのは、昨季25年ぶりのリーグ優勝を果たしたチームで「選ばれし10人」だ。さらに首位打者の吉田正尚外野手、最多勝などパ投手5冠の山本由伸投手の扱いに「数々の難敵を乗り越えた先にいるラスボス2人って感じすげぇ」とファンも驚いた様子だ。

 球団は25日、公式ツイッターにこのポスターの画像を投稿し「まもなくキャンプイン 全員でW(笑)おう! 2022年イメージポスターできました」と綴った。新人王の宮城や本塁打王の杉本と比べても、吉田と山本は3倍以上の巨大な大きさで最後方にデンと構える。この大きさには驚いたファンが多く「今までの中で一番良いポスター」「デカいなー! 真ん中の2人が!」「選ばれしメンバー素敵いぃ!!」とコメントが並んだ。

 またポスターに“推し”選手の姿があるどうか、さらにその大きさでどうかの悲喜こもごももある。「Tよりラオウの方が大きく写っている」「ジョーンズおらんので寂しい」「紅林くんも宗くんもいる」と様々な声が上がる中「山岡がポスターにいない…」と残念がる声が多数。昨年は右肘手術もあって低調な成績に終わった山岡の復活に期待する声が上がっていた。

【実際の画像を見る】最後方に「ラスボス」のように構える正尚&由伸に絶賛集まるオリックスのポスター

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY