中堅手は鷹の大砲とロッテの21歳が接戦 ファンが選ぶ「イケメンベストナイン」は?

ソフトバンク・柳田悠岐 【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐 【写真:藤浦一都】

ソフトバンクの柳田は全投票のうち42.7%を集める

 キャンプインが目前に迫るプロ野球界。その球界を盛り上げようと「Full-Count」では、ファンを魅了する「イケメンベストナイン」を連日、公式ツイッターで選出している。今回は「中堅手編」。ソフトバンクが誇る球界屈指のスラッガーがトップに輝いた。

 編集部内で1次選考を行い、まず4選手を選出。その上で公式ツイッターの投票機能を使い、ファンの意見を募った。4793票が集まった中堅手編を制したのはソフトバンクの柳田悠岐外野手。全投票の42.7%を集めた。甘いマスクもさることながら、独特のキャラクターもファンの人気を集めた理由だろうか。

 2位に入ったのはロッテの藤原恭大外野手。正統派イケメンとしてファンからの人気も高い藤原は31.9%を集め、柳田に迫った。3位はDeNAの神里和毅外野手、4位は西武の金子侑司外野手という結果に。また、この4選手以外にもオリックスの福田周平外野手や中日の大島洋平外野手らを推す声もあがっていた。

【投票結果】ファンが選ぶイケメンベストナイン「中堅手編」の投票結果

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY