大谷翔平にまた偉業 NFTで史上最高額、タティスJr.の5倍の1150万円

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

これまでの最高額はタティスJr.の約231万円

 昨季ア・リーグMVPに輝いたエンゼルスの大谷翔平投手が、また新たな記録を打ち立てた。複製不能なデジタル資産「非代替性トークン(NFT)」の野球カテゴリーで、大谷の画像が史上最高額となる10万ドル(約1150万円)で購入された。NFTを扱うキャンディ・デジタル社が公式ツイッターで発表した。

 キャンディ・デジタル社はMLBと提携し、過去の映像や画像データなどをNFTとして販売。今回、史上最高額で購入されたのは「「1 of 1 Legendary Shohei Ohtani Icon」と呼ばれるもので、同社は「キャンディマーケットプレイスでNFTベースボール史上最高額となるセールが起きた」と伝えた。

 米スポーツ専門メディア「ブリーチャーレポート」も「ショウヘイ・オオタニのNFTが史上最高額となる10万ドルで販売された」とレポート。記事では「エンゼルスのスターでア・リーグのMVPに輝いたショウヘイ・オオタニが、彼の長い偉業達成リストに新たな偉業を加えた」とし、これまでの最高額だったフェルナンド・タティスJr.の2万ドル(約231万円)を「大幅に上回った」と伝えていた。

【実際の動画】NFTの史上最高額更新 大谷翔平の偉業を伝えるキャンディ・デジタル社の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY