西武・源田が第1子誕生を報告 妻・衛藤美彩さんへ「感謝しかありません」

西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

「夢は息子とキャッチボールをすることです」

 西武の源田壮亮内野手が、第1子となる長男が誕生したことを報告した。自身のインスタグラムを更新。生まれてきたばかりの愛息を抱く写真などを公開し「元気に生まれてきてくれた感動を喜びを噛みしめています。夢は息子とキャッチボールすることです」などと心境を明かした。

 源田は西武の不動の遊撃手として昨季まで4年連続ゴールデングラブ賞を獲得。昨夏は侍ジャパンの一員として東京五輪で金メダルを獲得した。プロ6年目を迎え「いよいよキャンプインを迎えます。より一層、責任感を持って頑張ります」と意気込んだ。

 妻の衛藤美彩さんは、人気アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。ともに大分市出身で同い年の2人は、2019年10月に結婚を発表していた。源田は「元気な子を生んでくれた妻には感謝しかありません。本当にありがとう」と思いを綴った。ファンからは「おめでとう」と祝福のメッセージが溢れていた。

【実際の写真】「感動と喜びを噛みしめています」愛おしそうに愛息を抱っこする西武・源田

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY