ダルビッシュの投球映像にイエリッチ“発言撤回”「対戦では助けが必要かも」

パドレス・ダルビッシュ有(左)とブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】
パドレス・ダルビッシュ有(左)とブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】

「君との対戦に、誰も助けなんて要らないよ」と発言していた

 ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手が自身のツイッターを更新。かつて“サイン盗み騒動”で舌戦を繰り広げた、パドレスのダルビッシュ有投手の投球練習の映像を引用し、過去の発言を“撤回”した。

 鋭く曲がるダルビッシュのスライダー。騒動当時に「君との対戦に、誰も助けなんて要らないよ」と発言したイエリッチだが、今回は映像とともに「ダルビッシュとの対戦では助けが必要かもしれない。その証拠が山のようにあることを、誠実な人間として僕は認めなきゃいけないかもね…」と投稿した。

 イエリッチは2019年に2年連続首位打者に輝き、2020年開幕前に、球団史上最高額となる9年総額2億1500万ドル(約245億円)の大型契約を結んだが、昨季は117試合の出場にとどまり打率.248、9本塁打51打点に終わっている。

 この投稿にはファンも続々反応。「ついに(認めた)、か」「これは年間最優秀ツイートかもしれない」「このツイートいいね」「これはめっちゃ面白い」「パドレスに入団すればダルビッシュと対戦する必要なくなるよ」といったコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY