“ばいきんまん”か“勝ち虫”か… 広島森下が練習用グラブをファン投票で決定

広島・森下暢仁【写真:荒川祐史】
広島・森下暢仁【写真:荒川祐史】

プロ3年目のキャンプインを前にインスタで“相棒”を紹介

 広島・森下暢仁投手が、キャンプインを前に今季の“相棒”を紹介した。自身のインスタグラムにアップしたのは2つの練習用グラブ。“ばいきんまんカラー”と“とんぼ柄”という個性的なもので、ファンに「どっちを最初に使ったらいいか決めて欲しいなーと思ってます」と呼びかけた。

 投手にとって欠かせないグラブ。プロ3年目はユーモアたっぷりの一品とともにスタートを切る。1つは黒地に紫色が映え「バイキンマンをイメージして作っています」と明かした。「好きな色を僕が選んで作りました」というもう1つは、白地に黄色や黒色が施されている。内側には“勝ち虫”と呼ばれるとんぼの柄を取り入れた。

 それぞれの良さがある2つのグラブは「どっちもかっこいい」「バイキンマンイメージ可愛い」「黒はかっこよくって白はめちゃくちゃ可愛いですね」「どちらも素敵です」とファンにも好評。先発の柱の1人として期待される森下は、どちらのグラブでキャンプインを迎えるのだろうか。

【実際の写真】「どちらも素敵」ファンも頭を悩ませる、広島森下の“ばいきんまんグラブ”と“勝ち虫グラブ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY