鷹キャンプ地に“巨大な藤本監督”が出現 異彩放つ遊具は「なかなかの狂気っぷり」

ソフトバンク・藤本博史監督【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・藤本博史監督【写真:福谷佑介】

宮崎・生目の杜運動公園に現れた「藤本監督ふわふわ」の存在感

 ソフトバンクのキャンプ地・生目の杜運動公園(宮崎)に、“巨大な”藤本博史監督がお目見えした。子どもたちが遊べる「ふわふわ遊具」になることが予告されており、ファンも楽しみにしていた様子。ムクムクと膨らむ“完成シーン”が公開されると「思ったより可愛い」「なかなかの狂気っぷり(笑)」との声が上がった。

 空気で膨らませたドーム状の空間に子どもたちが入って遊べる遊具だが、モデルはなんと指揮官。球団公式ツイッターでは「藤本監督ふわふわおでまし! 明日春季キャンプスタート」とのメッセージとともに完成していく動画を公開した。

 後ろに手を組み、穏やかな表情を浮かべる髭面の藤本監督。可愛いのか、ちょっと怖いのか……。ファンからは「可愛すぎる」「ちょっと見に行きたい」「そっくり!」「イメージ図通りで草」などとコメントが寄せられた。新型コロナウルス感染防止に努めながら、キャンプの“名物”になるかもしれない。

【映像あり】鷹のキャンプ地に登場した“巨大な藤本監督” ファン「思ったより可愛い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY