鈴木誠也、カープへ感謝の写真投稿「僕の宝物です」 移籍先は白紙強調「なにも」

広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】

メジャー移籍先は「まだなにもきまってませーーーーーーん笑」

 広島からポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指す鈴木誠也外野手は31日、自身のインスタグラムを更新。現在の心境やカープへの思いを綴った。

「明日からいよいよキャンプが始まりますね。この時期に自分がキャンプに行ってないことがすごく不思議な気持ちです!」と2月1日を迎えるにあたっての心境を吐露。続けて広島時代のチームメートへの思いを語った。

「正直カープのユニホームを着れないことみんなと野球ができないことが寂しいです! 素晴らしいチームメイトに出会えたこと本当に僕の宝物です! 先輩も後輩も皆さん良くしてくれて本当にありがとうございました! たくさんの思い出本当にありがとうございました!」

 鈴木が目指す大リーグは労使交渉が長期化。移籍市場も凍結されている。「僕は違う道に進みます! ただまだなにもきまってませーーーーーーん笑」と茶目っ気たっぷりに報告。「皆さんあんまり報道を信じすぎないでくださいね笑 ちゃんと決まったらまた僕の口から皆さんにちゃんと報告しますのでそれまで少々お待ちくださいませ」と続けた。

 最後にはファンへの思いも。「沢山の応援ありがとうございました! 叱咤激励も沢山していただきそのおかげでここまでなることができました! カープファンの野次やばいから、アメリカの野次なんてなんともないと思います笑 忍耐力鍛えさせてくれてありがとうございます」と感謝。「ほなまた! ほなまた!バイバイキーーーーーン カープ大好きデーーす」と締めくくった。

【実際の画像を見る】「本当に僕の宝物です!」 鈴木誠也が公開したカープ時代の思い出写真集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY