西川の楽天ユニが「思いの外、似合ってんじゃん」 “えんじ色”まとい新天地で始動

今オフ楽天に加入した西川遥輝【写真:石川加奈子】
今オフ楽天に加入した西川遥輝【写真:石川加奈子】

11年間過ごした日本ハムから楽天へ…早くもチームカラーがしっくり?

 今季から楽天に加入した西川遥輝外野手が1日、新天地でのキャンプをスタートさせた。11年間袖を通した日本ハムのユニホームとは違う姿で臨む2022年。まだ見慣れないファンも多い一方で、早くもえんじ色のチームカラーに馴染んでいる声も上がった。

 ノンテンダーFAから大減俸を受け入れての再出発。1軍の金武町ベースボールスタジアムで、精力的に汗を流した。球団公式YouTubeチャンネルで公開されたハイライト映像でも、にこやかな表情を見せたり、打撃練習に励んだりする様子が切り取られていた。

 ファンにとっては、力強い存在になってほしい新戦力。楽天戦士となった姿には「思いの外、西川ユニホームめちゃくちゃ似合ってんじゃん!」との声も。さらに「高校が智弁和歌山で赤いユニホーム着てたからかな?」と想像するコメントもあった。新たな環境で意地を見せられるのか。西川にとっての勝負の1か月が始まった。

【実際の映像】高校時代の面影ある? 西川遥輝の“楽天ユニ”姿が「思いの外、似合ってんじゃん」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY