選手の似顔絵が「すごく似てる」 DeNA石井琢朗コーチ、“隠れた特技”で金言

DeNA・石井琢朗野手総合コーチ【写真:中戸川知世】
DeNA・石井琢朗野手総合コーチ【写真:中戸川知世】

思いをイラストに添えて伝える“アイディア”…ファン「絵うまいです!」

 DeNAの石井琢朗野手総合コーチが、イラストを使って選手たちに“金言”を伝えたようだ。込めた思いとともに描いたのは、戸柱恭孝捕手の似顔絵。文字だけだと見過ごしてしまいがちだが、思わず目をとめてしまうアイディアに、ファンも「すごく似てますね。かわいーです」との声を寄せている。

 戸柱がキャンプインに合わせて自身のインスタグラムで公開した写真。「#石井琢朗コーチ」「#達筆です」「#絵が上手いです」などのハッシュタグとともに、ホワイトボードを撮影したとみられる一枚を投稿した。

 似顔絵は7年目捕手の特徴を的確に捉えている。その戸柱のイラストから吹き出しが出ており「『意識の差』が『進歩の差』な!」と記されていた。キャンプの名物になりそうな“イラストでのひと言”。ファンも「絵うまいです!」「重いお言葉……心に刻んでおきます」などと見入っていた。

【画像あり】戸柱の似顔絵が「すごく似てる」 石井琢朗コーチの“アイディア金言”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY