瞬き厳禁「めっちゃすげえ」 楽天コーチの息ぴったり“速射ノック”がまるで「餅つき」

楽天・奈良原浩1軍内野守備走塁コーチ【写真:荒川祐史】
楽天・奈良原浩1軍内野守備走塁コーチ【写真:荒川祐史】

奈良原&佐竹コーチが一糸乱れぬ“リズムノック”でナイン鍛える

 楽天の奈良原浩・内野守備走塁コーチと佐竹学・外野守備走塁コーチが3日、息ぴったりの“速射ノック”で選手たちを鍛えた。金武町ベースボールスタジアム(沖縄)での1軍キャンプ。トスとノックの連動がまるで“餅つき”のような光景は、まさにプロの技だ。

 瞬きをしたら、1球見逃しそうなスピード感。勢いのないゴロを確実に捕球するノックで、佐竹コーチがトスを上げ、奈良原コーチがバットでコツン。小気味いいリズムで、次々とボールが放たれている。

 ナインのレベルアップに向け、首脳陣たちも日々奮闘中。球団公式ツイッターでも「さながら餅つき職人のようです」とノックの様子が公開され、ファンからは「めっちゃすげえ」「この練習、選手よりコーチの方がキツいやつじゃん」「スムーズすぎる」「これは凄い……」などと驚いていた。

【動画あり】「めっちゃすげえ」楽天コーチ2人の“餅つきノック”がプロの技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY