坂本&中田も笑って驚き隠せず…巨人・菅野がブルペンで見せた「あまりの仕上がり」

巨人・菅野智之【写真:荒川祐史】
巨人・菅野智之【写真:荒川祐史】

主力組S班の面々、ブルペンでの球を見ていた坂本らはエースに驚き

 巨人の菅野智之投手が、チームメートも驚く仕上がりの良さを見せている。ブルペンでの投球中、練習の合間に坂本勇人内野手や中田翔内野手らがエースの姿を見学。想像を超える球筋だったようで、思わず顔を見合わせた。

 まだキャンプは始まったばかりだが、順調この上ないようだ。ひなたサンマリンスタジアム宮崎では、主力中心のS班が調整。ノーワインドアップから丁寧に投じられた球は、室内練習場内に甲高いミット音を響かせた。その様子を後方から見ていた坂本と中田は、驚きを隠せない様子。さらに丸佳浩外野手も加わって視線を注ぎ、威力ある球に笑うしかなかった。

 球団公式ツイッターでも「あまりの仕上がりの良さに驚きを隠せない」などとメッセージを添え、この場面を公開。ファンからは「やっぱり化け物なんだよなあ」との声も上がった。昨季6勝7敗、防御率3.19にとどまったエースは、決意のキャンプを過ごしている。

【実際の動画あり】坂本、中田、丸が驚き隠せず…エース菅野の“圧倒的なブルペン”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY