斎藤佑樹氏、雪斜面でも抜群センス披露 華麗に滑る姿に杉谷も驚き「うまい!」

元日本ハム・斎藤佑樹氏【写真:荒川祐史】
元日本ハム・斎藤佑樹氏【写真:荒川祐史】

初挑戦「野球以外の競技に触れることで視野も広げられるんじゃないか」

 昨季限りで現役を引退した元日本ハムの斎藤佑樹氏は、野球以外のスポーツをやってもセンス抜群だ。自身のインスタグラムで、初めて雪山でボードに挑戦した姿を公開。銀世界を華麗に滑る姿に、同僚だった杉谷拳士内野手も「うまい!!!!」と目を見張った。

 最高峰のプロ野球で戦ってきた元右腕は、何をやらせても絵になるようだ。斎藤氏は「実は引退したあとに初めて挑戦しました! 野球以外の競技に触れることで視野も広げられるんじゃないかということで実際に自分で体感しなければと!」などと綴り、ボードに乗った姿を動画で披露。バランスを取りながら悠々と斜面を下っているように見える。

「滑れたのはほんの一瞬だけで、あとはほとんど転んでばかりでした」とも添えたが、人生初滑りで様になるのはさすが元NPB戦士。杉谷だけでなくファンからも「えっ!? 上手くないですか!!」「初めてなのに上手過ぎです!」などの声が寄せられていた。

【映像あり】杉谷も驚き「うまい!!!!」 野球以外もセンス抜群…斎藤佑樹氏の“人生初滑り”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY