鷹・甲斐拓也、城島氏の構えソックリに? 報道陣も注目「自然となってる」

城島健司会長付き特別アドバイザーの打撃指導を受けているソフトバンク・甲斐拓也【写真:福谷佑介】
城島健司会長付き特別アドバイザーの打撃指導を受けているソフトバンク・甲斐拓也【写真:福谷佑介】

ティー打撃では城島アドバイザーが正面に立つシーンも

 ソフトバンクは5日、宮崎市の生目の杜運動公園で春季キャンプ第2クール初日を迎えた。正捕手の甲斐拓也捕手は早出特打を行うなど、改造中の打撃練習に汗を流した。

 城島健司会長付き特別アドバイザーから付きっきりで打撃指導を受けている甲斐。アーリーワークで打撃練習を行うその構えは現役時代の城島氏を彷彿。自身は「自然とそうなっているだけです」と語ったものの、報道陣の間でも「似てきた」と話題になっていた。

 ティー打撃では城島アドバイザーが甲斐の正面に立つ場面もあった。一見すると危険そうに見える練習だが、「ちゃんとした打ち方をすれば、あそこ(城島さんの方)には飛ばないようになっているんです。見て、良い、悪いを教えてくれるので分かりやすいです」と甲斐。日に日に打撃の感触が良くなっているのを実感していた。

【動画】打撃の構えが城島健司氏そっくり? 鷹・甲斐拓也が打撃練習を行う動画

RECOMMEND