鷹ドラ1風間の「度胸すげー!」 柳田&松田の前で“隠れた特技”を堂々披露

ソフトバンク・風間球打【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・風間球打【写真:藤浦一都】

「数を数えていただきたいと思います」自信満々で“足技”を披露

 ソフトバンクのドラフト1位ルーキー・風間球打投手(ノースアジア大明桜)が“隠れた特技”を披露した。タマホームスタジアム筑後で、C組の一員として過ごす春季キャンプ。グラウンドでの声出しの際に得意のリフティングを見せ、ナインやファンを楽しませた。

“世代最速”と言われる157キロ右腕は、野球以外だってお手の物。グラウンドで先輩選手に見守られる中「きょうはリフティングするので、みなさま数を数えていただきたいと思います」と宣言し、軽やかな“足技”を披露した。

 期待のドラ1が見せた“一芸”に、同じC組で調整している柳田悠岐外野手や松田宣浩内野手らも楽しそうに満面の笑み。この様子の一部を球団公式動画チャンネル「ホークスTV」のツイッターが公開すると、ファンは「その度胸すげー!」などと反応していた。

【映像あり】柳田&松田も楽しそう…鷹ドラ1風間が披露した“華麗な足技”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY