燕・青木熱唱「レイニーブルー」が練習BGMに ファン驚き「まさかの」「うまい斬新」

ヤクルト・青木宣親【写真:荒川祐史】
ヤクルト・青木宣親【写真:荒川祐史】

スマートフォンのアプリで“録音”し最後は絶叫

 ヤクルトの青木宣親外野手が率先して春季キャンプを盛り上げている。球団公式ツイッターが、ウオーミングアップの様子を公開。「BGMは選手の歌声で」という説明通り、選手の掛け声とともに美声が響き渡っている。その後、歌っているのは青木であることが判明した。

 曲は徳永英明の「レイニーブルー」。40歳のベテランはしっとりとしたメロディーに乗せ、感情たっぷりに歌い上げている。さらにスマートフォンのアプリを使って歌を録音している姿もアップされ、最後はクセ強めに絶叫。今季のスローガン「熱燕」ばりの“熱演”だった。

 ファンは「これは熱燕っすね(笑)」「まさかの世界のAOKIさん!!」「青木名誉キャップうまい斬新」「これは素晴らしい!」「レジェンドなのに率先してノリノリ」といった反応が。また「高津監督の生声BGM(もちろん『大都会』)とかも可能ですか?」「色んな人のシリーズでやってほしいです!」と“続編”を待ちわびる声が寄せられた。

【実際の映像】ウオーミングアップ中聞こえてくる“美声”は…ヤクルト青木が熱唱する「レイニーブルー」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY