巨人・菅野が“ビタビタ真っすぐ”披露 緻密な制球「球の伸びえぐいしめっちゃ速い」

巨人・菅野智之【写真:荒川祐史】
巨人・菅野智之【写真:荒川祐史】

球団インスタも「#びたびた」「#えぐい」

 巨人の菅野智之投手が、ブルペン投球で“ビタビタ真っすぐ”を披露した。球団公式インスタグラムが公開した左打者の後方から見る投球は、緻密なコントロールがよく分かる。

 春季キャンプはまだ序盤だが、背番号18の調整は順調な様子。一直線に捕手のミットに吸い込まれる直球は「#びたびた」「#えぐい」というハッシュタグが付けられたほどだ。

 昨季は故障の影響もあり19試合の登板で6勝7敗、防御率3.19だったが、2020年まで4年連続2桁勝利を挙げたエース。決意のキャンプを過ごす姿に、早くも今季の活躍を期待せずにはいられない。ファンからは「球の伸びえぐいし、めっちゃ速いよね……」「真ん中に来るってわかってても当てられなそう笑」「流石のエース」といった声が上がった。

【実際の映像】「球の伸びえぐいし、めっちゃ速い」巨人菅野がブルペンでみせた“ビタビタ真っすぐ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY