悲運の元巨人助っ人、丸太のような腕は健在 子を抱き上げ「髭を抜いたら追加料金」

元巨人のエリック・テームズ【写真:Getty Images】
元巨人のエリック・テームズ【写真:Getty Images】

日本での1軍デビュー戦でアキレス腱を断裂したエリック・テームズ

 巨人で昨季プレーしたエリック・テームズ外野手。日本での1軍デビュー戦でアキレス腱を断裂し、そのまま手術のため帰国した“悲運の助っ人”だったが、屈強なボディは健在のようだ。自身のインスタグラムでは、丸太のような腕で軽々と子を抱えた姿を公開している。

 大リーグ通算96本塁打という実績を誇り、日本でも強打を期待されたテームズ。だが、1軍初出場となった昨年4月27日のヤクルト戦(神宮)で左翼を守った際にアキレス腱を断裂。結局NPBでは1試合で2打席2三振という成績に終わった。

 今季以降の身の振り方も気になるところだが、インスタでは半袖姿で子どもと戯れる様子を公開。抱き抱えられた幼子はテームズの顎髭に興味津々なようで、投稿では「髭を抜いたら追加料金が発生します」と洒落っ気たっぷりのメッセージも添えられている。ファンも「その子はテームズおじちゃんが大好き」と反応。2017年から3年過ごしたブルワーズ時代を懐かしみ「ミルウォーキーに戻ってきて……君が必要なんだ」との声もあった。

【画像あり】抱かれた幼子は顎髭に興味津々…元巨人テームズ「髭を抜いたら追加料金が発生します」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY