新庄監督、背番号1お披露目は「もう少し待って」 阪神との練習試合でもお預け?

日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】

8日は阪神と初の対外試合を予定「どれくらい攻めてくれるか」

 日本ハムは8日に阪神との練習試合を戦う。新庄剛志監督にとっては初の対外試合とあり采配が注目されるが、重視するのは勝敗よりも選手の動き。「もっと練習したいんですよ」と本音もこぼれた。

 打順等も頭の中にはあるが、公表せず。「(抽選に使う)ガラガラできめてもいいかなと思っているくらい」と重視していない。見たいポイントは「動きとタイミングの取り方。ピッチャーはどれくらい攻めてくれるか」と明確だ。

 ここまで練習では常に上着をまとい、背番号1をファンにお披露目していない。これについても「今、鍛えています。もう少し待って」とお預けになりそうだ。

(羽鳥慶太 / Keita Hatori)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY