DeNA今永昇太が「すごいバランス」 過酷なはずが少し笑えるトレーニングが話題

DeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】
DeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】

左足1本で立ち、右足の内外旋を繰り返すエクササイズ

 沖縄・宜野湾市の「アトムホームスタジアム宜野湾」で春季キャンプをおこなっているDeNA。エースとして今季の活躍が期待される今永昇太投手が披露したキツそうで、でも笑えてしまうエクササイズが注目を集めている。

 室内練習場の一角で今永は左足1本で立ち、飛び跳ねながら、右足の内外旋を繰り返す。間違いなく過酷なトレーニングだが、その姿はさながら奇妙なダンスを踊っているよう。最後はお笑い芸人「なかやまきんに君」の「パワー!」のポーズで決めている。

 DeNAの公式ツイッターではこの今永の姿を「股関節エクササイズ! からの~…」と題した動画を公開。ファンからは「ふざけているようにしか見えない動き」「すごいバランスすごい体幹!!」「このエクササイズ凄い!!」「今永だと面白く見えてしまう」「やっぱりプロすげぇ」「真面目なトレーニングなのに笑っちゃった」とコメントが寄せられ、5万回以上再生されている。

【実際の映像】DeNA今永が「すごいバランス」 きついけど笑っちゃうトレーニング風景

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY