中日の“名古屋メシ給食”が「絶対うまい」 キャンプ地の学校に提供「素敵やん」

中日は2軍キャンプ地の沖縄・読谷村の小、中学校に給食を提供
中日は2軍キャンプ地の沖縄・読谷村の小、中学校に給食を提供

2軍キャンプ地・読谷村の小、中学校に提供した

 中日が2軍キャンプ地の沖縄・読谷村の小、中学校に“名古屋メシ”を提供した。「中日ドラゴンズ応援給食」として、ご当地グルメのどて煮や味噌カツなどが並んだプレートに、ファンから「おいしそうですね!」「食べてみたい」といった声が上がった。

 沖縄本島の中部に位置する読谷村のオキハム読谷平和森球場で中日2軍キャンプは行われている。球団公式ツイッターが公開した写真では、おいしそうな給食とともに人気マスコット・ドアラの絵や「中日ドラゴンズ応援メニューを食べてみんなで中日ドラゴンズを応援しよう」というメッセージが添えられている。

 中日の心温まる取り組みに「名古屋メシ絶対うまい」「良い献立やね~」「こういう取り組みは良いですね」「こういう活動が将来のファンをつくることになる」「素敵やん」とほっこりするファンが続出した。

【実際の写真】どて煮や味噌カツが並び「絶対うまい」 中日が提供した“名古屋メシ給食”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY