西武源田の特守にファン感涙 イレギュラー対応の魔術師ぶりが「うますぎて泣ける」

春季キャンプで守備練習を行う西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
春季キャンプで守備練習を行う西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武・源田の特守の映像をパ・リーグTVが公開「怒涛の38たまらん」

 西武・源田壮亮内野手の特守が芸術の域に達してきた。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは春季キャンプで守備練習する名手の映像を公開。イレギュラーバウンドも軽快にさばいてしまう守備力に、ファンからは「うますぎて泣ける」「なぜか泣けてくる。美しすぎる」と感嘆の声が溢れている。

「【38たまらん】源田壮亮『特守で“ゾーンに入る”』」と題された2分25秒の動画。遊撃の位置で捕球する源田は打球の正面に入って“安全捕球”。中堅方向へ抜けそうな打球では手を伸ばして捕球してバックハンドトス。テレビ実況も「抜けない! 抜けないんですよ」と唸る好守だ。

 パ・リーグTVが「ゴロを捌けば捌くほど集中力が高まる。一気に見られてしまう、埼玉西武ライオンズ・源田壮亮の怒涛の38たまらんをまとめました!!」とコメントした動画。ファンからは「イレギュラーを何事もなかったかのように対応するの凄い」「全てが美しい教科書のような守備たまらん」「安定感抜群だし、捕ってから投げるの早いし、見とれてしまうわ。たまらん」「何時間でも見続けていたくなる芸術的な守備」などと称賛のコメントが集まっている。

【実際の映像を見る】「抜けない! 抜けないんですよ」 TV実況も唸った西武源田の特守動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY