「恐るべき強肩」「凄い球筋」 西武ドラ3、地を這う“低空バズーカ”で二盗阻止

強肩を見せた西武・古賀悠斗【画像:パーソル パ・リーグTV】
強肩を見せた西武・古賀悠斗【画像:パーソル パ・リーグTV】

ドラフト3位ルーキー・古賀が自慢の強肩を披露

 西武のドラフト3位ルーキー古賀悠斗捕手(中大)が11日、自慢の肩で猛アピールした。宮崎での春季キャンプでのシート打撃で、難しい体勢から二盗を阻止する完璧な送球。ファンも「あの低さでノーバンはヤバい」「この肩はエグ過ぎる」と衝撃を受けたようだ。

 この日、西武は初のシート打撃を行い、高橋が登板。ルーキーの古賀が捕手を務めた。打席にブランドンが入ると、一塁走者の鈴木がスタート。古賀は外角低めの変化球を捕球すると、難しい体勢から二塁へ地を這うような送球を披露し二盗を阻止した。

 重力を無視したバズーカ砲を「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターも「埼玉西武・古賀選手が強肩披露! 完璧なストライク送球をご覧あれ!」とのタイトルで動画を公開。これにはファンも「変化球なのに楽々アウト……」「ワンバンするかと思ったのに凄い球筋」「恐るべき強肩」と大絶賛だった。

【動画】「あの低さでノーバンはヤバい」と衝撃 西武ドラ3ルーキー・古賀の重力を無視した“低空バズーカ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY