日本ハム清宮が「ギータっぽさがある」 シャープな顔つき&スイングに高まる期待

日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

昨季はプロ初の1軍出場なしに終わった

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が、1軍出場なしに終わった昨季の雪辱に燃えている。オフには9キロの減量に成功。12日に行われた紅白戦での様子を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが公開すると、ファンからは「体形もそうだけど表情が良くなったよなぁ」などと“変貌”ぶりに驚きの声が上がった。

 2017年ドラフト1位で早実高から入団した清宮は、昨季プロ初の1軍出場なし。イースタン・リーグでは19発を放って本塁打王となったが打率は.199だった。迎えたプロ5年目はシャープな体型となり、新打撃フォームにも鋭さが増している。

 昨季とは明らかに違う清宮の姿に、ファンは「ボールの待ち方や捉え方がなんとなくだけどギータっぽさがある」「やっぱり身体のキレがでてるような気がする。スイングもシャープに見える」「ちゃんと努力できるの凄い」「単純に痩せた清宮がかっこいい」「間違いなく今年は脅威になる」と飛躍の年となることを期待していた。

【実際の映像】9キロ減量しキレ増加 「ギータっぽさがある」とファンも驚いた日本ハム清宮の打撃

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY