鷹のキャンプに「あ! 栗林くん!」 柳田の“後輩イジり”に「のってくる藤本監督」

ソフトバンク・栗原陵矢(左)と柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・栗原陵矢(左)と柳田悠岐【写真:藤浦一都】

栗原を見つけた柳田は「誰? 誰だっけ?」

 ソフトバンクの主砲・柳田悠岐外野手が13日、愛されキャラの後輩をイジり、周囲を和ませた。宮崎での春季キャンプで、栗原陵矢外野手の名前を間違える初歩的なボケを披露。それに藤本博史監督も乗っかり、チームの雰囲気の良さが際立っている。

 先輩のジャブは、突然飛んできた。栗原を見つけた柳田は「誰? 誰だっけ?」「あ! 栗林くん!」と広島の守護神と間違えた様子。近づいてきた藤本監督にも「栗林です」と教えてあげると、指揮官はしっかり空気を読んで「栗林? 8年目?」と続いた。

 気心の知れた仲だからできるやりとりで、球団公式動画チャンネル「ホークスTV」のツイッターも動画を公開。ファンは「主将ギータと副主将クリリンの仲良し感」「何回見ても思わず笑う」「ちゃんとのってくる藤本監督」「このくだり好き」などと微笑ましく見ているようだった。

【実際のシーン】柳田の“栗原イジり”にちゃっかり乗ってくる藤本監督

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY