「空振りだけで沸かす新人」 楽天ドラ2、体ねじれる“ロマン振り”は「期待しかない」

日本ハムとの練習試合に出場した楽天・安田悠馬【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハムとの練習試合に出場した楽天・安田悠馬【画像:パーソル パ・リーグTV】

13日の日本ハム戦では第4打席で左中間を破るタイムリー二塁打

 楽天のドラフト2位ルーキー・安田悠馬捕手が見せつけた、ロマン溢れる“フルスイング”に注目が集まっている。13日に行われた日本ハムとの練習試合ではタイムリー二塁打を放ったが、体がねじれる程の強振にファンも「お金を払っても見たい選手」と大絶賛だ。

 この日、安田は「5番・捕手」でスタメン出場。2回には矢のような送球で二盗を阻止すると、打っては8回の第4打席で日本ハム・鈴木健が投じた外角直球を弾き返し実戦初安打、初タイムリーをマークした。

 この日は第1打席で見逃し三振、第2打席で投ゴロ、第3打席で空振り三振に倒れたが、安田が披露したスイングを「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「安田悠馬『“ロマンだだ漏れ”なスイング』まとめ」として注目。これにはファンも「空振りだけで沸かす新人」「西の佐藤輝、東の安田」「先っぽなのにあれだけ飛ばす、化物」「期待しかない」と多くのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY