鷹が新庄監督“挑発”ポスター公開 藤本監督「僕たちは優勝しか目指しません」

日本ハム・新庄剛志監督(左)とソフトバンク・藤本博史監督【写真:荒川祐史、藤浦一都】
日本ハム・新庄剛志監督(左)とソフトバンク・藤本博史監督【写真:荒川祐史、藤浦一都】

開幕戦に向けてキービジュアル作成「好きに言わせても、好きにはさせない」

 ソフトバンクは14日、今季開幕戦となる3月25日の日本ハム戦(PayPayドーム)に向け、新庄剛志新監督を“挑発”するキービジュアルを公開。藤本博史監督の初陣は“新監督対決”となり「好きに言わせても、好きにはさせない」などとキービジュアルでビッグボスにメッセージを送っている。

 球団では、開幕戦に向けて2種類のキービジュアルを作成。1つは「熱くするのは俺たちだ。」とし、プロ野球界を盛り上げていく決意を込めたものに。そして、もう1つが、新庄ビッグボスへ向けた“挑発”ビジュアルだ。

「好きに言わせても、好きにはさせない」とのメッセージには「話題で負けても、試合で負けるわけにはいかない。売られた勝負は、“勝って”出る」との球団の思いが込められている。さらに、藤本監督は「これまで色々なパフォーマンスでプロ野球界を盛り上げていただきありがとうございます。でも、勝つのはホークス。僕たちは優勝しか目指しません」と、新庄監督が就任会見で発した言葉とは真逆のコメントで“挑発”。新監督同士がぶつかり合う開幕戦は日本中が注目する一戦となる。

【実際の画像】日本ハム新庄剛志監督を“挑発” ホークスが公開した実際のキービジュアル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY