中田翔、移籍後初の日本ハム戦は「特別」 古巣ファンへ感謝「思い入れはある」

巨人・中田翔【写真:荒川祐史】
巨人・中田翔【写真:荒川祐史】

15日に那覇で練習試合、移籍後は初顔合わせ

 巨人・中田翔内野手は「特別な思い」を胸に15日の古巣・日本ハムとの練習試合(那覇)へ臨む。昨年8月のトレード移籍後は初対決となる。「ずっとお世話になってきた球団ですから(他の球団とは)違った感情はもちろんあると思う。球場に来る日本ハムのファンの皆さんに対してもそうです。やっぱり違った思い入れはあると思うし、特別な意識もある。後輩たちにも久々に会える。ずっと会えていないのでね」と心境を吐露した。

 新庄剛志監督が就任した日本ハムは連日、大きな話題になっている。「ジャイアンツの一員として自分のことで精一杯。ニュースでたくさん出ているから見たりはします」と明かす。「去年は皆さんに残念な思いをさせていまい、本当に後悔しています。今年は1日でも早く、ジャイアンツファンの皆さんに認めてもらえるように、全力で頑張って、ジャイアンツの一員として、勝ちにこだわって貢献していくだけだと思います」。他球団とは違う思いを持ってグラウンドに立つ。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY