鷹・千賀滉大「打席に立ってくるかも…」 新庄ビッグボスとの開幕戦に胸躍る

キャンプにて練習を行うソフトバンク・千賀滉大【写真:福谷佑介】
キャンプにて練習を行うソフトバンク・千賀滉大【写真:福谷佑介】

3年ぶりの開幕投手に決まった千賀

 ソフトバンクの千賀滉大投手が15日、3年ぶりの開幕投手に決まった。藤本博史監督が本人に大役を任せたことを公表。この日のキャンプの練習終了後に千賀は「より一層引き締まりましたし、やってやるぞという気持ちになりました」と意気込みを語った。

 自身3度目の開幕投手となった千賀。3月25日の相手は新庄剛志新監督率いる日本ハムだ。ここまで球界の話題をさらっているビッグボスとの対戦に「何をしてくるのか想像つかないですし、打席に立ってくるかも分からないので、本当に一ファンとして楽しんで見させてもらっていて、どうなるんだろうと、みんなと一緒です」と胸を躍らせた。

 キャンプ序盤に藤本監督からは「そういうふうに考えているからそのつもりで準備してくれ」と、暗に示唆されていたという千賀。第3クール2日目に指揮官から呼ばれ、正式に「分かっていると思うけど、それくらいやってもらわないといけないから」と大役を命じられたという。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY