新庄監督が原監督のアドバイスに感謝 練習試合快勝に「すぐ結果出してくれました」

「原タワー」で談笑する日本ハム・新庄剛志監督(左)と巨人・原辰徳監督【写真:荒川祐史】
「原タワー」で談笑する日本ハム・新庄剛志監督(左)と巨人・原辰徳監督【写真:荒川祐史】

試合前「原タワー」のてっぺんで1時間近く話し込む

 新庄剛志監督率いる日本ハムは15日、巨人との練習試合に8-5で快勝した。3-3の同点で迎えた9回、四球を挟んでの6連打で5点を奪い勝ち越した。指揮官は試合直後、自身のインスタグラムを更新。「原監督本当に色々なアドバイスありがとうございました」と、まず敵将に感謝した。

 グラウンド入りするとすぐに「原タワー」に招かれ、敵将と1時間近く談笑。この中で指導のヒントを得たようで「今日の試合で教えてもらった事を選手に伝えたら、すぐに結果を出してくれました これからも大介ヘッドコーチを通してアドバイス宜しくお願いします」と綴った。

 ビジターユニホームの背中には「BIG BOSS」とネームが入り、8回には就任後初めて、公約通りの三塁ベースコーチにも立った。“やりたい放題”の試合の中で、世界一にも輝いた名将の薫陶をしっかり受けたようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY