鷹・千賀滉大「藤本さん顔デカいな、と」 球団の新庄監督“挑発”ポスターに

ソフトバンク・千賀滉大【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:福谷佑介】

新庄剛志監督へ「インスタで繋がっているんで気をつけます」

 ソフトバンクの千賀滉大投手が15日、3年ぶりの開幕投手に決定した。この日、藤本博史監督が公表し、3度目の大役を担うことになった。球団では新庄剛志監督率いる日本ハムとの開幕戦に向けてキービジュアルを作成。これに対して千賀は「藤本さんの顔デカいな、と思いました」と、報道陣の爆笑を誘った。

 3月25日の開幕戦に向けて、球団は2種類のキービジュアルを作成。藤本監督とビッグボスがデカデカと並び、柳田悠岐外野手と近藤健介外野手が脇を固めるデザインに。「好きに言わせても、好きにはさせない」「熱くするのは俺たちだ」と2パターンのコピーで、新庄ビッグボスを“挑発”している。

 この日、開幕投手として発表された千賀は「藤本さんの顔デカいな、と思いました」と“爆弾発言”。さらに、新庄ビッグボス率いる日本ハムとの対戦に「何をしてくるのか想像つかないですし、打席に立ってくるかも分からないので、本当に一ファンとして楽しんで見させてもらっていて、どうなるんだろう、と。インスタで繋がっているんで気をつけます」と、さらに笑わせていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY