大谷翔平のせいで「散財しちゃいそう」? “二刀流ボックス”の野球カードが発売に

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

キャンプが始まらなくても、野球カードは“開幕”

 老舗のトップス社が発行する今季のMLBベースボールカードが16日(日本時間17日)に発売された。今季のセットは、昨季MVPに輝いたエンゼルス・大谷翔平投手の“投打”がパッケージにデザインされている。早速手にいれたファンは「散財しちゃいそう」と興奮を隠せない様子だ。

 カードの発売はトップス社の公式ツイッターや、MLB公式サイトが伝えている。この日を楽しみにしてきたコレクターも、ツイッターで次々に購入、開封を報告。「今まさに封を切ってるところ!」「野球カード新年あけましておめでとう」「散財しちゃいそう」とウキウキだ。

 大谷の“二刀流”が前面にあしらわれた特製パッケージは先月の発表当時から「なんてイカしたデザイン」などとファンの話題になっていた。一方でカードを開けていると、ロックアウトに陥っているメジャーリーグの現状も思い浮かぶのか「カードは発売になっても野球シーズンはまだ…悲しい」という悲し気な声もあった。

【実際の写真を見る】「散財しちゃいそう」大谷ならではの“二刀流”パッケージで発売された今季のトップス野球カード

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY