中日根尾の「ピッチャー見てみたい」 驚愕の弾丸キャッチボールが110万回再生

中日・根尾昂【写真:小西亮】
中日・根尾昂【写真:小西亮】

元中日エース・吉見一起氏が自主トレで目撃「やっぱいいボール投げるね」

 中日期待の若手・根尾昂内野手の“エゲツないキャッチボール”が、大きな反響を呼んでいる。2020年まで2年間チームメートだった吉見一起氏のYouTubeチャンネルで、弾丸のようなボールを放る姿を公開。動画は110万回再生を超え、ファンも「根尾選手のキャッチボールやばいな」と驚いている。

 切り取られているのは、根尾が自主トレに励む一場面。キャッチボールの意識を問われ「あまり強さを求めずに」と言うものの、強肩が唸りを上げている。現役時代は“美しいキャッチボール”で後輩の手本となっていた元エースの吉見氏も思わず「やっぱいいボール投げるね」と声を上げた。

 外野のレギュラー獲りを目指す今キャンプでもレーザービームを見せている根尾。“元投手”の肩は魅力的なようで、ファンからは「根尾くんのエンジンのデカさがやっぱり凄い!」「この距離であの高さでノーバンで行ける根尾くんはすごいな」「根尾くんのフォームと球筋エグすぎる」「ピッチャー見てみたいなぁ」とのコメントが並んでいた。

【実際の映像】「この距離であの高さでノーバン」110万回再生を突破した根尾の“エゲツないキャッチボール”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY