中日左腕、トリンドル玲奈さんとの共演“秘話” アドリブでも「爪痕残せた」

中日・小笠原慎之介【写真:荒川祐史】
中日・小笠原慎之介【写真:荒川祐史】

1月、バラエティ番組でタレントに“プロポーズ”すると…

 中日の小笠原慎之介投手が、球団の公式YouTubeで自らの“共演”秘話を明かしている。といってもこれは1月22日放送のバラエティ番組「ジョブチューンSP プロ野球選手が大集合ぶっちゃけ祭り」(TBS系)で、タレントのトリンドル玲奈さんに公開プロポーズさせられた件の話だ。

 小笠原によればこの件は「台本に全く入ってないんです」とのこと。小笠原が“モテない”悩みを告白すると、なぜかトリンドルさんを相手にプロポーズの練習をしてみようという流れに。「え? マジで? みたいな感じになって……マジ恥ずかしいな自分で言うの」と言いながらも、話を振られると顔をほころばせた。

「お奇麗でしたよ」と嬉しそうな小笠原は「爪痕は残せたと思います。またファンの皆さんも期待してくれると思うんで、野球もトークも頑張ります」と言い残した。昨季は規定投球回にも達し、8勝10敗の成績を残した。今季は初の2桁勝利の期待もかかる左腕には「小笠原さんのキメ顔も笑った」とのコメントも。トークと投球の“二刀流”で沸かせてくれそうだ。

【実際の動画を見る】トリンドル玲奈さんへの“プロポーズ”事件を得意げに振り返る小笠原

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY