「足の太さバケモン」 西武主砲の“強烈スイング”支える下半身は「筋力凄すぎ」

ラフな姿で打撃練習を行う西武・森友哉【画像:パーソル パ・リーグTV】
ラフな姿で打撃練習を行う西武・森友哉【画像:パーソル パ・リーグTV】

「真似してみると足きつい」森友哉の打撃支える下半身に注目

 西武の主砲・森友哉捕手の太すぎる下半身がファンの驚きを呼んでいる。19日の練習で、森はTシャツに短パンというラフな姿で屋内練習場に現れ、打撃練習を開始。普段はユニホームに覆われていて見えない“太もも”も露わな姿に「凄い筋肉」「足の太さバケモンやん」とコメントがついた。

 強烈なスイングを繰り返す森の姿を、「パーソルパ・リーグTV」が捉え、公式YouTubeで「【鬼の下半身】森友哉『ラフなスタイルで打撃練習』」として発信。普段なかなか見られない場面に「ユニホーム姿だと気付かなかったが森の足の筋肉すげーな」「ふくらはぎの筋力が凄すぎる」と肉体美に注目した反応が集まった。大きく足を上げる打撃フォームのため「このフォーム、真似してみると足きついんよな」という言葉も。

 昨季は実に42年ぶりの最下位に沈んだ西武。浮上には扇の要で、クリーンアップにも座る森の、攻守に渡る活躍が欠かせない。昨季は125試合で打率.309、11本塁打。今年はどこまで数字を伸ばしてくるだろうか。

【実際の動画を見る】普段はユニホームに隠れた森友哉の下半身。珍しい動画に「凄い筋肉」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY