「画面越しでも鳥肌立つ」 鷹・千賀VS柳田の夢対決が大反響、再生回数21万回超え

ソフトバンク・千賀滉大(左)と柳田悠岐【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・千賀滉大(左)と柳田悠岐【写真:福谷佑介】

紅白戦で実現、パ・リーグTV「シーズン中では決して見られない夢の対決」

 ソフトバンクで投打のドリーム対決が実現した。開幕投手に決まっている千賀滉大投手が白組の先発で今季初の実戦登板。紅組の「4番・指名打者」で主砲の柳田悠岐外野手が入った。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「柳田悠岐vs千賀滉大『夢対決・全球まとめ』」と動画を公開。ファンから「画面越しでも鳥肌立つ」「すげぇ見応えある」などと話題になっている。

 両雄の直接対決は2回先頭だった。千賀の初球、2球目の直球は外角へ外れ、3球目は内角スライダーで空振り。4球目で3ボール1ストライクとなり、最後は直球が外角高めへ抜けて四球となった。パ・リーグTVは「シーズン中では決して見られない夢の対決がついに実現……!?」とコメントした。

 キャンプ中にしか実現しない夢対決。ファンからは「場外ホームランか三振かって感じ好き」「獅子ファンだけど見入ってしまったわ……」「シーズン中は見られない激アツな対決」「日本最高クラスの両雄の対決 他ファンですが楽しめました」「これをメジャーで見たかった自分もいる……」「最高です!」「メジャーで見たい対決」などと多くの反響が寄せられている。再生回数は21万回を超えるヒット作となっている。

【実際の映像を見る】「場外ホームランか三振か」 ファンが注目したソフトバンク両雄の直接バトル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY