「僕のフォームのマネを…」キャンプ訪問の斎藤佑樹さんに新庄監督が“大サービス”

日本ハム・新庄剛志監督(左)と斎藤佑樹氏【写真:町田利衣】
日本ハム・新庄剛志監督(左)と斎藤佑樹氏【写真:町田利衣】

斎藤さんは自身のインスタグラムに、新庄監督の写真を3枚公開

 昨季限りで現役を引退した斎藤佑樹さんが、19日までの2日間沖縄県名護市で行われている日本ハムの1軍キャンプを訪問した。20日には自身のインスタグラムに、新庄監督との初対面を振り返る写真を投稿。指揮官が「もしかして僕のフォームのマネをしてくれてるのかな?」という貴重な1枚も公開している。

 斎藤さんは18日にはキャンプで打撃投手を務め、20日にはキャンプ中継番組でゲスト解説を行った。新庄監督との対面は今回が初めてだといい、ツーショット写真を投稿して「とてもかっこよかったです! お話もさせていただきましたが、選手に対する愛を感じました」と綴った。

 さらにスタンドの中継席から、グラウンドの指揮官と稲葉GMにカメラを向けると、はじけたポーズで応えてくれたようで「さすがのファンサービス」。さらに新庄監督は、軸足を少し曲げた斎藤さんの投球フォームをまねるサービスも。

 これにはファンからも続々と反応が。「佑ちゃんと一緒に日ハム応援し続けていこうと思えた3枚ですね」「つーさん最高」とコメントが集まった。新旧の背番号「1」のつながりを感じることができたようだ。

【実際の写真を見る】斎藤さんがSNSで公開した新庄監督の写真 投球フォーム“モノマネ”の1枚も

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY