CY賞3度シャーザーら3月2日に試合計画か 労使交渉難航で球団施設を使用できず

ドジャースからメッツに移籍したマックス・シャーザー【写真:AP】
ドジャースからメッツに移籍したマックス・シャーザー【写真:AP】

フロリダ州パームビーチにある野球施設で3月2日に開催か

 メッツのマックス・シャーザー投手らメジャーリーガーが3月1日(日本時間2日)に試合をする予定だと米ニューヨーク・ポスト紙が伝えた。カージナルスのポール・デヨング内野手が明かしたもので、フロリダ州パームビーチにある野球施設で試合として行う可能性があるという。

 メジャーリーグは労使交渉の難航を受け、スプリングトレーニングの開始が遅れ、2月下旬から予定されていたオープン戦も3月5日(同6日)まで延期となっている。同紙によると、シャーザーをはじめ、ジャスティン・バーランダー(アストロズ)、マイケル・ワカ(レッドソックス)らが同地の「クレッシー・スポーツ・パフォーマンス」でトレーニング中で、「入場料を取れるかもしれない」と言及するほどのメンバーだという。デヨングは「3月1日にそこで試合をする予定だとシャーザーが言っていたよ。血をめぐらせるためのちょっとした裏庭野球だ」と明かした。

 メジャーリーガーはロックアウト中で球団施設が使用できない中で調整を強いられている。メジャー6年目となるデヨングは「変な感じだよ。私はここ4、5年の経験を生かすことができるけど、プロキャリアを始めたばかりの子たちにとって、これがどれだけ大変か想像することしかできないよ。より難しい状況にいる」と苦境を語っている。

 機構側と選手会による労使交渉は21日(同22日)に再開される予定。交渉の進展と早期決着を期待したいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY