テーマパーク退社直後にコロナ禍で無職に “浪人”経て掴んだDeNAチア「diana」

「diana」オーディションを受けるSakiさん(左)とRenさん【写真:荒川祐史】
「diana」オーディションを受けるSakiさん(左)とRenさん【写真:荒川祐史】

Renさんは家や公園で練習を積んでオーディションに合格

 DeNAのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」の今季メンバーが1月24日に発表された。約200人の応募者から選ばれた19人のうち、8人が新加入。難関のオーディションを勝ち抜いたメンバーの中には、異色の経歴や“浪人”を経て道を切り開いた人もいる。

 新メンバーのひとり、Renさんの小さい頃から将来の夢は「踊りを職業にすること」だった。高校、専門学校でダンスを専攻し、地方のテーマパークに合格。夢だったダンサーデビューを果たした。ただ、職業にすると、技術不足を痛感する日々が続いた。

 大都市とは異なり、地方ではスタジオやレッスンは限られてくる。「自分のスキルを高めたい。戻ってレッスンをたくさん受けようと……」。一念発起してテーマパークを退社したが、その直後に新型コロナウイルスの感染が拡大。スタジオは閉鎖され、レッスンはほとんど中止になった。

 落ち込んだRenさんだったが、気が付けばダンスの動画を見る日々。「気分が落ち込んでいた時に支えられていたのはダンスだったって再確認しました」。もう一度ダンサーとして人に元気を与えられるようになりたいとの思いで家や近くの公園で練習を積み、オーディションに合格した。

Sakiさんはアパレル店員を経て、夢だった球団チアへ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY