次は福山雅治さん呼ぶ? 新庄監督がまたも“仰天プラン”提案、出川哲朗さんは「却下」

日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】

ラジオ出演のオファー受けるも多忙で実現せず

 日本ハムの新庄剛志監督が24日、次なる臨時コーチのプランを明かした。この日、スポーツ庁の室伏広治長官が沖縄・名護キャンプを訪問し指導。その様子を見守ったビッグボスは「次は出川君でも呼ぼうかな」と笑った。

 お笑いタレントの出川哲朗さんは野球とは無関係のようだが、意図は明確。「インタビューとか、返しの上手さ。リアクション。そういうの大事なのよ。活躍をしてかわいい系。コメントが面白いと取り上げたくなるよね」と大真面目に説明した。

 しかし数時間後、練習を終え報道陣に対応した際には「出川さん却下」となぜかプランを変更。「シーズン中は、福山雅治さんに来てもらう。メールのやり取りしてる」と超人気歌手を呼ぶ新プランを明かした。

 オフには福山さんのラジオへの出演オファーを受けたそうだが、多忙を極めて実現しなかったという。「『行けないよぉ』って」と福山さんの話し方を真似て、仲の良さをアピール。札幌ドームでの“ライブ”が実現するかもしれない。

(町田利衣 / Rie Machida)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY